54GOLF CAMP - 2009

54GOLF CAMP 2009 in レーサムG.S.R

2009年5月3〜6日に星野&中川、5月4〜5日に織谷、5月5〜6日に小暮が担当するGW恒例の54GOLF CAMPをレーサムG.S.R(08年日本プロゴルフ選手権開催)にて開催いたしました。
毎日、朝6時30分朝食というスケジュールで朝7時過ぎよりパッティング、アプローチ、バンカー練習を行い、その後ビデオ撮影しながら18ホールラウンドしました。その後、キャンプの長所である夕方の練習を行ない、その日に解決できる問題点の克服に向け練習しました。その後、温泉に入浴し夕食をいただきながらゴルフ談議に興じ、夕食後、プロジェクターに映された昼間のラウンド模様を普段のビデオレッスン同様スイング解析し、明日の課題を各自明確にしていただきました。2日目には朝の恒例のショートゲームレッスンをまるでツアープロのように行い、18ホールを初日同様にビデオ撮影してプレーしていただきました。今回のキャンプではバンカーのビデオ撮影はもちろんのことパッティングレッスンに多くの時間を割き、非常に参加された皆さんに好評を得ました。そして、2009年のサマーキャンプのスケジュールとお申し込みが始まりましたので皆さんお早めにお申し込みください!!

54GOLF CAMP in レーサムG.S.R(5月5日〜6日)

今回は初めての北海道合宿でした!他の土地でのゴルフは非常に新鮮で楽しい合宿となりました。また天気も最高でしたし、北海道という事もあって、夜の食事も美味しくて、楽しい夜となりました。
グリーンもフェアウェイもベント芝ですし、バンカーの砂の質も関東とは違うものですので、技術的にも注意するポイントが違ってきます。まさに経験でゴルフの深さを感じ取れる合宿になったと思います。

54GOLF CAMP 2009 in 北海道

Day1

7月3日。まずは3名様のメンバー様にご参加いただき、名門桂ゴルフクラブでのキャンプインとなりました。爽やかな風の中、梅雨を忘れて笑顔の中に真剣なラウンドとなりました。もちろん、キャンプならではのビデオ撮影をしながらのラウンドとなりました。

サマージュニアキャンプ2009

7月27〜28日にレーサムG.S.Rにてサマージュニアキャンプを開催いたしました。翌週には緑の甲子園(全国高等学校ゴルフ選手権)を控えたコースにて、未来の緑の甲子園出場目指して、小学生の健太(小学6年生)と雄太(小学4年生)とみっちりコースで練習しました。小学生とはいえ早くからゴルフコースをプロゴルファーとラウンドすることにより非常に高い目的に意識を持つようになります。そうです、これからあっという間に中学生、あっという間に高校生になると思いますがこの夏の楽しい思い出を将来に活かして欲しいです!もちろん、また行きましょうね!

サマーキャンプ2009(8/9〜8/12)

サマーキャンプ2009は星野&中川が8月9〜12日まで、織谷&小暮が8月21〜24日レーサムG.S.Rにて、サマーキャンプを開催いたしました。

8月9日

星野&中川が担当するサマーキャンプが6名様のご参加をいただきスタートいたしました。まずは朝の練習では貸し切りの練習グリーンで、30ヤードSWの基本アプローチを両手・片手とボディーワークと共に、バンスの使い方によるボールの打ち分け方をお客様一人一人に対応して練習していただきました。ラウンドはビデオ撮影しながら星野と中川が9ホールで入れ替わりながらご一緒致しました。ラウンド後はバンカーのビデオ撮影、パッティングストロークの矯正と、朝の7時半から18時までみっちりゴルフ漬けの初日でした。夕食をいただきながら初日のゴルフ談議に花咲いた後は、パソコンでの昼間のラウンド中のスイング&ショートゲーム解析を致しました。 その後はクラブハウスに併設されたバーで8人でゴルフ談議に盛り上がりました!

ページTOPへ