54GOLF CAMP - 2017

54GOLF AUTAMUN CAMP 2017 Season U

11月3日@ホウライカントリークラブ

 秋キャンプ第2弾、初日はホウライカントリークラブでのラウンドとなりました。天気は晴天です!最高のゴルフ日和でジュニア組も大人組もテンションが上がります。ラウンドはいつものように佐々木勇プロと星野が細かくチェックしながらレッスン致します。この日は星野と佐々木も一緒にプレーしたので参加されたお客様はより明確なイメージが出来たようです。ラウンド後はトラックマン2台を使用してしっかり練習し、日没まであっという間でした。
 そして、千本松温泉後はジンギス館でジンギスカンです。これがスポーツの後なのでやはり最高です!

11月4日@西那須野カントリークラブ

 さぁ、キャンプ2日目は快晴となりました。今日から総勢10名になり一段と盛り上がってきました。朝から先ずは難しいパッティングの練習です。チェックポイントは芝目を読みながら傾斜と合わせてグリーンを読むことです。これが朝の練習グリーンで出来るとラウンドは大きく変わってきます。その後、アプローチをしっかり行い、そして締めのショットです。18Hすべてのホールが気の抜けないコースなのでしっかりとした準備が必要です。そして、ラウンド後も同じように全てを行います。ラウンド前と違うのは個々の強化課題を練習します。トラックマンのナンバーもショートゲームでの色々なクラブの使い方も非常に重要なキーになります。
 夕食は皆で馴染みの焼肉で満腹でした!

11月5日@西那須野カントリークラブ

 キャンプ最終日も素晴らしいコンディションの中、朝の集中練習が始まりました。今回も小学生からゴルフ女子、そして男性ゴルファーと幅広い年齢層にご参加いただきました。ゴルフというスポーツを真剣に上手くなる。それに特化してきた54GOLF CLINICの54GOLF CAMP17年目も非常に多くのお客様にご利用いただきました。
 2018年は11月下旬のバンコクキャンプが最後になりますが2018年は1月のウインターキャンプから始まり、2月は恒例のホアヒンキャンプ、そして、3月はスプリングキャンプと続きます。2018年も早くも多くのスケジュールが組まれていますので皆様、お気軽にお問い合わせください。2017年の国内キャンプの締め括りも夕方のラストまでありがとうございました!!

54GOLF AUTAMUN CAMP 2017 Season T

10月7日@西那須野カントリークラブ

 秋キャンプ第一弾、初日は西那須野カントリークラブでのラウンドとなりました。参加者が試合で活躍するジュニアゴルファーだったので、天候が朝方、ぐずついたのでスタート時間を1時間ずらし、試合で1時間ディレイした場合を想定してラウンド前は準備しました。天候は予想通り、ラウンド開始時には雨も止み、最高のコンディションとなりました。グリーンコンディションが素晴らしく、芝目の強い、傾斜があるワンベントグリーンに特に参加者は苦戦していました。ラウンド後のレクチャーは必然的にパッティングとなりました。複雑なグリーンにポスチャーやアライメントが崩れているので修正です。日没後も宿舎でパッティング練習を継続しました。
 夕食は翌日から参加の佐々木勇プロとジュニアゴルファーも合流して焼肉で締めました。

10月8日@西那須野カントリークラブ

 さぁ、キャンプ2日目は快晴となりました。今日から大人チーム、ジュニアチームの2組でのプレーになります。朝からパッティング、チッピング、ショットとしっかり練習致しました。ラウンドは撮影をしながら各組に星野、佐々木両プロが入りスコアメイクに必要なコーチングを行いました。ラウンド後はショートゲーム、ショットとラウンド中に問題点として浮き上がったポイントを抑えてレッスン致しました。
 夕食は千本松温泉に入った後、ジンギスカン祭りとなりました。お腹一杯で最終日に備えます!

10月9日@ホウライカントリークラブ

 キャンプ最終日は本年度の関東倶楽部対抗予選の千葉県第4ブロックメダリストのSさんも合流し、総勢9名での開催となりました。朝はパッティング、バンカー、チッピング、そして、ショットレッスンと全てを練習してからのラウンド開始となりました。PGA TOURの選手もスタート前は全てを練習してからスタートします。ぜひ、ゴルファーは全ての準備をする習慣を付けましょう。ラウンドはいつも通り撮影を行いながら星野、佐々木両プロがカバーして練習課題やチェックポイントを確認しながら行いました。ラウンド後はトラックマン2台でショットレッスンを行いながらショートゲームもしっかり復習しました。
 今回の3日間もあっという間でした。次回は11月3〜5日を予定しています。同じく、既に満員のご予約をいただいておりますのでゴルフ真剣に向き合っていきましょう!!

54GOLF CAMP in Kushiro 2017

7月14日

 今年も釧路にある阿寒CCで開催されました。関東地方が熱中症を危惧するほどの暑さの中の北海道キャンプは毎年好評です。関東はもちろん、北海道も千歳、帯広は猛暑日。昨年19度だった初日は30度近くまで一度は上がりました。ですが木陰はもちろん、空気の涼しさが違いますね。到着後、しっかりショートゲームレッスンを行い、ショット練習をして昼食。ラウンドは午後からの18Hスループレーをプレーしました。
 ホテルは露天温泉付きですので朝からの旅の疲れを癒し、夕飯に出撃です。この日は参加されているお客様と5名で炉端焼き発祥の店と言われる釧路の名店【炉ばた】へ。54ゴルフキャンプ釧路では外せない初日の夜です。ゴルフ談義で大いに盛り上がり、初日を打ち上げました。

7月15日

 第2日目も快晴です。午前中はパッティングレッスンから開始致しました。そして、皆さんが大好きなチッピングとバンカーレッスンです。涼しいのでしっかり練習できるのが良いですね。そして、午前中の仕上げはTrackman使用してのレンジレッスンです。名物のランチをしっかり食べて、午後から18Hのラウンドレッスンです。晴天で景色も最高でした。
 ゴルフ編を完遂したらホテルで温泉に入り、釧路の名店【都寿司】へ。ここは外せません。必ず釧路来たら寄りたいお店ですね。美味しいお寿司に美味しいお酒、ゴルフ談義は盛り上がります。これぞ北海道キャンプ!!

7月16日

 第3日、この日は朝から寒いくらいでした。朝からしっかりパッティングレッスンとチッピングレッスン、バンカーレッスンを行います。毎年恒例ですが涼しい場所に来る理由は日照時間が多い夏に涼しければしっかり、練習できるからです。54ゴルフがショートゲームレッスンにキャンプで力を入れる理由は日本のゴルフ環境ならびに日頃の皆さんにおける練習比率を考慮しているからです。この練習から皆さんシングル入りするわけです。もちろん、午後からはしっかり18Hプレーします。ラウンドの最後は急な雨が降りましたが参加されているKさんがベストスコアを76に更新しました。これで夜のお祝いは決定です。
 むしろ、ラウンド後のホテルの温泉が温まり、最高です。毎年、この夜を楽しみに釧路キャンプに参加しているお客様もいるとかいないとか、最高のお肉とお酒を提供してくれるので意気投合して仲良くさせていただている名店【かや】さんへ。なにせ大将は釧路カントリーの倶楽部対抗選手でしたから。釧路で美味しい焼肉とワイン飲みたいならここは外せません!ちなみに来年のご予約をさせていただきました!

7月17日

 最終日は朝6時45分より練習です。そして最高気温23度の快晴です。この気候ですから午前中の18Hスループレーは最高でしたよ。まさにゴルフ日和。プレー終了後はランチを挟んで締めのショートゲームレッスンです。帰京日もしっかり練習します。これが楽しいのです。
 54GOLF CLINICではゴルフを趣味とされる大人もプロを目指すジュニアもとことん練習します。練習が楽しくなれば皆さんのゴルフは変わります。私はそう確信していますから必ず、ですから年中、皆さんとご一緒します。2017年も誠にありがとうございました。2018年の釧路キャンプもお楽しみに!!

54GOLF GW CAMP 2017 Season U

5月3日@西那須野CC

 今年のGWキャンプの第2クールはホウライCC&西那須野CCで開催されました。初日は西那須野CCでのプレーとなりました。やはり、この季節は格別ですよね。朝の練習から参加者の皆様のテンションが上がっているのがわかります。18Hのラウンドレッスンも高テンションからハイレベルなショットが随所に出ました。G様は5年前の西那須野&ホーライキャンプが初キャンプでした。明らかな上達を同コースで同時期にプレーすることにより体感できたようでした。ラウンド後はTrackmanを使用してのショット修正、ショートゲームレッスンと日没まで充実のレッスン時間となりました。
夕食後、千本松温泉に浸かると最高の眠りが待っていたのは言うまでも有りません。

5月4日@ホウライCC

 本日も晴天です!参加者もホウライCCで朝食を食べている時からテンションが凄く上がります。ラウンドは2組に分かれ、佐々木勇プロと星野豪史プロが全てのお客様をチェックします。ツアー出場経験のあるプロゴルファーからのアドバイスはまさにラウンドレッスンならではのレッスンとなり皆さんに好評です。何と佐々木勇プロがこの半年で3回目となるホールインワンを出しました。お客様も大喜び!多くのゴルフスクールが有りますが論理的なレッスンとツアープロが教えることを軸としているのは54GOLF CLINICの強みだと思います。そして、ラウンド後は54GOLF名物と言われるショートゲーム講習です。これが大事なのですよね。もちろん、Trackmanでのショットレッスンも上達には欠かせない重要な練習です。日没までしっかり練習できました。
夜は皆でお決まりのジンギスカン!これが美味いのですよね。しっかり食べ、千本松温泉、今日も最高の夜になりました。

5月5日@西那須野CC

 今年のGWキャンプ第2クール最終日も晴天でした。まさにゴルフ日和が続きました。素晴らしい毎日です。空気も美味しく、アウトドアスポーツを謳歌するには最高の天気が続きました。朝の練習から皆さん、集中力有りました。やはり、修正ポイントがしっかりしているからでしょうね。佐々木勇プロと星野豪史プロが分かれ、一緒にプレーイングレッスンすることは非常に好評です。教えてくれるだけでなく見せながら説明するとイメージが湧くそうです。また、ラウンド中はいつもビデオ撮影していますから後程、皆さんの専用ページに日々のスイングがアップロードされるので復習もしっかりできます。
ラウンド後はショートゲームとショットをしっかりやりました。新幹線でいらした皆さんがぐっすり寝てあっという間の東京ですね。

2017年もGWキャンプご参加ありがとうございました。2018年もよろしくお願い致します!

54GOLF GW CAMP 2017 Season T

4月29日

 晴天に恵まれた初日は早速、朝の練習を終えたら18Hのラウンドレッスンから開始致しました。今回は試合のシーズンインという事も有りジュニアゴルファーが試合前から参加してくれました。コースコンディションも最高な中、ビデオ撮影しながら日頃の虎ノ門でのチェックポイントと照らし合わせながらラウンドを進めました。ラウンド後は先ずは恒例のパッティングレッスンですこれは2時間以上取り組みました。その後はショートゲームスキルアップに費やします。日没までですね。そこから中距離走、ラダーで追い込んで初日のメニューは終了です。
夕食を楽しく食べたら、勉強時間となりました。これも大事なルーティンですね。まだまだ勉強しなきゃダメな学齢です!

4月30日

 この日も快晴となりました。初日の課題を朝のレンジで調整し、18Hのラウンドレッスン開始となりました。18Hの全体の課題、そして、ボールバイホールの攻め方、考え方、個別のショットスキルとラウンドレッスンでは多岐に渡ったレッスンが行われます。スイング技術、そしてスキルレベルによってマネージメントも変わりますから定期的なこういう場が将来的な上達を約束します。また、ラウンド後はしっかりパッティングレッスンです。ゴルフコースでスコアメイクする能力は簡単には身に付きません。ですから同じことを繰り返すと上達します。日没までしっかり練習すればご飯も沢山食べられますね。

今回もご参加ありがとうございました。次回まで試合、虎ノ門、トレーニング、バランスよく続けていきましょう。

54GOLF SPRING CAMP 2017

3月18日

 今年もスプリングキャンプは房総CC大上Gで開催されました。2組でのラウンドで早速開始されました。ラウンドでは佐々木プロと星野プロが交互に入り、ビデオ撮影はもちろん、毎ショット意見交換をしながらコーチングしました。
ラウンド終了後は3時間以上ですね。ショートゲーム中心にたっぷり時間を割きました。特に初日はバンカーショットをメインに日没まで徹底的に行いました。

3月19日

 スプリングキャンプ最終日も朝の練習から真剣です。そして、18Hのラウンドレッスンはしっかり各ショットをカバーしながら佐々木プロと星野プロが帯同しました。撮影された映像は星野プロがキャンプ終了後、虎ノ門法曹ビルでの通常レッスンと変わらず、今回のポイントを映像編集の上、各人のサーバーにアップロードして全員がPCやスマホの専用アプリから見られるように致しております。
ラウンド終了後はパターのフェースアライメントを全員チェックしました。房総CCは2018年にメジャー開催も決まっている名門コースでグリーンコンディションがいつも良いのでこのような練習には非常に適しています。また、その後のショートゲームレッスンはとことん日没まで行いました。

次回のGW CAMP 2017 SeasonT&Season Uもスケジュールが公開されていますのでぜひご参加ください。

ページTOPへ