54GOLF CAMP - Big Island2011

 2012年12月5〜11日、Big Islandと呼ばれるハワイ島で54ゴルフキャンプを開催致しました。12月上旬のHualalaiは朝夕は20度、昼間の最高気温も28度という最高のコンディションということでしたが噂以上に天候はパーフェクトでした。今回のプレーコースはFour Seasons Resort HualalaiのJack Nicklaus Course, Mauna Kea、Mauna Lani Classic Course, Kukio Golf club&Beach club というハワイ島のもっとも気候の良い南西部の海外沿いのコースチョイスとなりました。
Hualalaiは宿泊者のみのプレーとExclusiveなコースでチャピンオンズツアーのマスタカード主催のトーナメントが開催される事で有名です。
また、Kuikioは知る人ぞ知る完全なプライベートコースです。
今回は特別にプレーする事が可能となりました。

12月5日

成田空港をJL0076便(日本航空)でホノルルに向けて発ちました。ホノルルからはUA6966便(ハワイアン航空)でコナ空港(ハワイ島)に入りました。定刻通りの着で今回の滞在先にFour Seasons Resort Hualalaiチェックインして早速、13時よりHualalaiをプレーしました。Hualalaiのコースをスタートするとそこは青い空、白い雲、密で濃い緑の芝生が迎えてくれました。また、Hualalaiならではのラバーロック(溶岩)にセパレートされたコースは非常に美しく、プレーヤーにプレッシャーをかけてきました。
サンセットは17番、18番でゆっくり海を見ながらと完璧なスケジュールで順調に行きましたのでその後、シャワーを浴びてメインダイニングでの食事はゴルフ談議に花が咲きました。

ページTOPへ