54GOLF CAMP - Pebble Beach2009

 2009年9月19〜26日に念願のぺブルビーチ(カリフォルニア州)でのゴルフキャンプが開催されました。【The Top100 U.S. Courses】の4位、【The Top100 World Courses】の7位に ランクされる同コースでのプレーと【The Top100 U.S. Resort】の1位にランクされるThe Inn At Spanish Bayでの滞在はゴルファーにとって夢の聖地巡礼となるゴルフ紀行となりました。参加されたお客様の中には専属キャディを雇い入れコースの詳細情報を聞き入りアドバイスを受けながら、また、2000年のタイガー・ウッズ優勝の全米オープンを思い出しながらのプレーや既に2010年の全米オープンに備えてフェアウェイとラフの境界線が書き込まれたコースで早くも来年の全米オープンに思いを馳せるラウンドとなりました。
そして、この旅を通じて星野の15年来の友人である石山慎太郎(カリフォルニア在住)もアシスタントスタッフとして大活躍してくれました。現在、カリフォルニア州でレッスン活動するかたわら、Champions Tourで某有名日本人選手のプロキャディをしている石山の参加はこの旅をより充実したものにしてくれました。

9月19日:成田〜The inn at Spanish Bay

成田空港からLax空港までAA170便にて移動しました。LAX空港ではアメリカ在住の石山慎太郎が出迎えてくれました。LAX空港での待ち時間は参加されたTさんのご配慮により、【CLUB】での滞在が可能になり、マッサージチェアやシャワーなど充実した施設に長旅の疲れがとれました。Lax空港からMonterey空港まではAA3031便にて移動し、The Inn At Spanish Bayへのチェックイン後、Pebble BeachのCLUBHOUSEにあるStiilwaterでのディナーとなりました。このレストランはPebble Beach Golf Linksの18番ホールを望むレストランですので、翌日への話が自然に盛り上がって夜が更けていきました。

54GOLF CAMP in Pebble Beach ナイスビュー編

ページTOPへ