54GOLF CAMP - ROTA2013

2月14日

今年も毎年、好評をいただいているロタキャンプ2013を開催しました。成田空港発UA874便でグアム経由しロタ島へ移動しました。ロタリゾートに着き、チェックインしましたら参加者6名の皆様全員、お部屋でゆっくりおやすみいただき翌日からのキャンプに備えました。

2月15日

7時30分より朝食をいただき、9時よりドライビングレンジで練習開始しました。マットから打つのと違い芝から打つ感触、そして、ネットが無くどこまでも続く、緑と青い空に向かっての練習は気持ちよく、思わずウォーミングアップではなく打ちすぎてしまうお客様もでました。10時より18Hスルーでプレーし、皆さんでランチをいただきました。最高気温28度、海からの気持ち良い風、どこまでも続く水平線、皆さんが口々に『来てよかった!また、来たい!』笑顔でした。そして、15時00分より9Hプレーしました。ホテルの部屋でシャワーを浴びてのビールはもちろん、最高でした。皆さん『美味しい!』そして、夕食時に昼間撮影したビデオをもとに各人に星野の方から明日の課題を説明しました。

2月16日

この日は朝7時に朝食をとると昨日よりも速いペースでスケジュールが動きました。皆さんノリノリなのです♪
8時過ぎより12時まで18Hをプレーしました。ここで早速成果が!レディースゴルファーTさんが何とベスト更新!89が出ました。
13時より午後の18HをプレーするとレディースゴルファーUさんがベストハーフの42をたたき出したのです! これには参加者の男性達はタジタジ(笑)TさんとUさん曰く『女は素直なの!』という嬉しいお言葉。ですがロタカントリークラブは簡単なコースではありませんので素晴らしいゴルフゲームをされていました。夕食の際にまた、昼間の映像を見ていただき再度、皆さんに確認した後、最終日に向けてますますゴルフ談議に花が咲きました。担当している星野も皆さんの笑顔が何より嬉しく感謝の夜でした。

2月17日

この日も朝7時より朝食を取ると36Hプレーしました。参加されている6名様が組み替りどこの組も笑顔が絶えないゴルフな1日となりました。最終日はAさんの連続バーディーやSさんのバーディーラッシュと男性陣も奮起して皆さんがキャンプ効果を発揮してくれたことが良かったです。
キャンプ最終日のサンセットBBQでは皆さん、笑顔が絶えず、日に焼けたお顔に白い歯が目立ち、2月のもっとも寒い季節に最高のコンディションで過ごせました。ロタカントリークラブは今回、ほぼ貸切状態でプレーさせていただけました。また、グリーンの芝生を張替えた関係で以前よりさらに充実したキャンプとなりました。2008年1月より開催を続け、大変多くの参加者を誇る54GOLF CLINIC in ROTAですがまた、2014年も開催いたしますのでぜひ、皆様ご参加ください。

2月18日

帰国当日、あっという間の5日間。楽しい時間は過ぎるのが早いですね。ロタ島よりサイパン島を経由してグアムに到着、お土産等を45分間の間に購入し、成田空港へ。到着すると冬の日本。解散時に『いや〜行って良かった。また、行こう!この寒い時期に行くと尚更だな〜!!』参加された皆様、ありがとうございました。そして、また2014年ぜひ、お願い致します!

ページTOPへ