54GOLF World Tour in Thailand 2016

54GOLF World Tour in Hua Hin 2016

2月10日

この日は羽田空港からバンコク空港までANA便で皆さんがいらっしゃいました。そこから迎車で一路、Hua Hinへ。星野は東洋英和合宿で前のりしていたのでリゾートでの対面となりました。早速、アーリーチェックインしてランチ食べて練習です。午後からもちろん、18Hプレー、キャンプ初日はラウンドをご一緒して皆さんのコンディション確認でした。夕食をホアヒンの街でいただきながらゴルフ談義に花が咲きました。

2月11日

6時30分、ホテルで海を眺めながらの朝食はまさにリゾートです。ですがゴルフコースに着けばそれはキャンプ!朝の涼しいうちにワンコイン打ち、18Hのラウンドレッスン開始。ランチを挟んで、ショートゲーム、芝からTrackmanを使用してレッスン、しめて約4時間。「練習は裏切らない」を合言葉にゴルフ漬けです。ラウンド後はMKでタイスキ!テーブル2つに分かれ辛いチームと辛くないチームに。その後はマッサージでしっかり解して貰いました。

2月12日

さぁ、始まると早いのがキャンプ、第3日目もしっかり始まりました。規則正しく、朝8時ラウンド開始。18Hスループレーです。参加者の皆様も3日目ともなると息が有ってきてより、楽しくなります。ラウンド後はランチを挟んで2日目同様3時間半のレッスンです。ショートゲームでクラブパスに対するクラブフェースの使い方を説明し、その後のショット練習でTrackmanのデータと連動させて上達を図りました。夜は海沿いのイタリアン『マンマミーア』へ。ここは54GOLF の定番ですが外せません。満腹になり、皆で疲れを癒すためにマッサージ。これで明日もしっかりやれます!

2月13日

第4日目も素晴らしい、朝日と共に始まりました。この季節、ホアヒンは全くスコールも有りません。よってスケジュール通り、イメージ通りキャンプは進みます。最高気温も29度前後です。朝は上着が無いと寒いです。そして、朝から18Hプレーしますが。来週からのタイPGAの試合用にいよいよトーナメント仕様にコースが。もともとタフですがグリーンは11フィートになり、いよいよ難しいですね。これでこそレベルアップの場にふさわしいです。ラウンド後はショートゲームをしっかり。そして、ショットを。この気候とこの環境が無ければこのようなキャンプになかなかなりません。夜はこの日は海沿いのレストランへ。このお店は生簀があり、新鮮な海鮮が食べられるお店です。舌鼓を打ち、マッサージへ。これで最終日も行けますよ!

2月14日

早いものでホアヒンキャンプ2016の最終日です。この日も定刻の8時スタート。18Hスループレーを行いました。明日から開催されるタイPGAの雰囲気でラウンドは最高でしたね。コースコンディションも益々絶好調。成果が出てきた参加者の皆さんの笑顔が印象的でした。ラウンド後は最終日と言いましても、もちろん、練習、練習。変わらず練習でした。夕方、迎車に乗り、一路、バンコク空港へ。
今回も多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。2017年もよろしくお願い致します。帰国後、星野は羽田空港から迎えの車でアルバさんの撮影でそのまま木更津のゴルフ場へ向かいました。

ページTOPへ