54GOLF CAMP - 2008

54GOLF CAMP in レーサムG.S.R(5/5〜5/6)

GW開催の54GOLF CAMP
2008年5月3〜4日に織谷が、5月5日〜6日に星野がレーサムG.S.R(この翌週日本プロゴルフ選手権開催)にて54GOLF初の国内キャンプを開催いたしました。初日から朝7時30分よりアプローチ、バンカー練習を行い、その後ビデオ撮影しながら18ホールラウンドしました。その後、キャンプの長所である夕方の練習を行ないその日に解決できる問題点の克服に向け練習しました。その後、温泉に入浴し、夕食をいただきながらゴルフ談議に興じ、夕食後、プロジェクターに映された昼間のラウンド模様を普段のビデオレッスン同様スイング解析し、明日の課題を各自明確にしていただきました。2日目には朝の恒例のショートゲームレッスンをまるでツアープロのように行い、18ホールを初日同様にビデオ撮影してプレーしていただきました。キャンプの全メニューをこなされた皆様の笑顔から、今後各スタッフがキャンプメニューのスケジュールを追加できるように調整致しますので是非、皆様ご参加下さい!

54GOLF CAMP 2008 SUMMER

54GOLF CAMP 2008 SUMMER
レーサムリゾートゴルフ&スパ(2008年日本プロゴルフ選手権開催)にて8月11〜12日には星野が、8月20日〜21日には織谷が各6名様のメンバー様とサマーキャンプを行いました。初日は約2時間、アプローチグリーンで片手打ちからショートゲーム&スイングの基本から練習し、レンジの練習を終えた後、18ホールプレーしながらビデオ撮影しました。プレー後は夕方の練習を行いました。楽しい夕食の時間を終えたら、昼間のゴルフスイングをPCとプロジェクターを利用して、日頃のビデオレッスンと同様にレクチャーさせていただき、最終日に課題を明確にいたしました。最終日は朝食を皆さんといただきながら初日の課題を確認し、まずは約2時間、復習を兼ねた練習とバンカーのビデオ撮影を行いました。その後、18ホールをビデオ撮影&レッスンを行いながら全スケジュールを終えました。参加された皆様は充実した達成感とレベルアップを体感され、笑顔に満ち溢れていたので私達も確かな手応えを感じています。定員オーバーのため参加いただけなかったメンバー様には次回の北海道キャンプや小暮が担当する秋のキャンプにぜひご参加ください!!

54GOLF CAMP in 北海道

54GOLF CAMP 2008 in 北海道
2008年9月21日〜23日、北海道にあるノースカントリークラブ(長嶋茂雄Invitationalセガサミーカップ:開催コース)にて54GOLF CAMPを開催いたしました。21日(初日)は早朝、羽田〜新千歳空港と空路で移動し、10時よりアプローチ・バンカー・ショットを練習し、午後から18ホールスループレーを行いました。22日(第2日目)には7時から練習開始し、初日の課題を復習しながらショートゲームからショットまでを練習し、8時17分より18ホールスループレー、昼食を挟み、13時46分より午後の9ホールをプレー致しました。その後、第2日目までの課題を再度、アプローチグリーン・ドライビングレンジ・パッティンググリーンで練習していただきました。第2日目はノースカントリークラブに11時間以上いるというゴルフ漬けの1日となりました。23日(最終日)は7時より軽く練習し、7時42分より18ホールスループレーを行い、昼食を挟んで13時11分より最後の9ホールをプレー致しました。最後は皆さん、体力を消耗されていましたが充実した笑顔に満ち溢れ大成功のキャンプとなりました。3日間は好天に恵まれ、充実したキャンプとなりました。また、初日、2日目の夕食は北海道ならでは海の幸に皆さん舌鼓を打ちゴルフ談議にも花が咲き非常に良い親睦を深めることができました。来年以降も随時開催していく予定でございますので皆さん奮ってご参加ください!!

54GOLF CAMP 2008 AUTUMN

54GOLF CAMP 2008 AUTUMN レーサムリゾートゴルフ&スパ(2008年日本プロゴルフ選手権開催)にて11月23〜24日に星野&中川が担当する秋の54GOLF CAMPが開催されました。初日は約2時間、アプローチグリーンでショートゲーム&スイングの基本から練習し、レンジの練習を終えた後、18ホールプレーしながらビデオ撮影しました。今までのキャンプと違ったのはプロが2人参加することにより18ホール全てを完全カバーすることになったことです。プレー後は夕方の練習を行いました。楽しい夕食の時間を終えたら、昼間のゴルフスイングをPCとプロジェクターを利用して、日頃のビデオレッスンと同様にレクチャーさせていただき、最終日に課題を明確にいたしました。

最終日は朝食を皆さんといただきながら初日の課題を確認し、まずは約2時間、復習を兼ねた練習とバンカーのビデオ撮影を行いました。その後、最終日の18ホールをビデオ撮影&レッスンを行いながら全スケジュールを終えました。参加された皆様は充実した達成感とレベルアップを体感され、笑顔に満ち溢れていたので私達も確かな手応えを感じています。2008年のキャンプ全スケジュールを終えましたが、2009年も1月から始まるロタキャンプを始めキャンプスケジュールが随時開催されますので皆様奮ってご参加下さい!!

ページTOPへ