54GOLF CAMP - 2010

54GOLF CAMP 2010 SPRING in レーサムG.S.R 担当:小暮

Day1

3月20日、春の暖かい日差しが降り注ぐ中、パッテインググリーンからゴルフキャンプが始まりました。前後ビデオ撮影してストロークチェックを行い、グットスコアに直結するパッティングスキルを磨きます。その後、アプローチエリアに移動し、基本とる30〜50ヤードの距離の打ち分け&バンカーショットを練習しました。ラウンド中はコースマネージメントとスイングビデオ撮影を行います。実際のプレッシャーのかかった状況下でのスイングを撮影し、夕食後に解説して次日の課題を明確にします。初日のプレーを振り返りながら、ゴルフ談義と美味しいワインで最高に楽しい一時となりました!!

Day2

3月21日、昨夜からの雨も上がり、サークルパット練習からのスタートです。交互にリズム良く、ゲーム感覚で打つので、ミスを恐れるよりも、積極的にチャレンジできます。ラウンド中は随所に効果が現れて、ショートホールでのパーセーブ率が確実に改善されました。また、強風の中でのラウンドとなり難易度が増し、普段から取組んでいるスピンコントロールを実践する上で非常に有意義なプレーとなりました。次回も更なるレベルアップを目指して、一緒に取り組んで行きましょう!!

54GOLF CAMP 2010 SPRING in レーサムG.S.R 担当:星野&向江

Day1

3月21日、春を迎えた中で2010年の国内キャンプの始まりとしてSPRING CAMPが開催されました。Day1のメニューはまずはパッティンググリーンで出球管理とアライメントを打ち方と総合的に練習しました。そのあと、貸切アプローチ練習グリーンで芝の上から20y〜60yまでを練習致しました。そして、レンジでの打撃練習をして18ホールビデオ撮影しながら昼食をはさんでのラウンドレッスンとなりました。ラウンド終了後は星野がバンカーレッスンを各自ビデオ撮影と個別レッスンを行い、その間に向江がアプローチレッスンと徹底的に練習しました。仕上げはショット練習でした。クタクタになるほど練習していただいた後は温泉に入浴後、皆さんと楽しいディナータイムを過ごしましたらプロジェクターを利用してのPCでのスイング解析と朝から全メニュー14時間以上の濃いメニューでした。

Day2

3月22日、朝6時半、まずは快晴のゴルフコースを眺めながら朝食をいただきました。昨日の課題などを話しながらDay2への課題を確かめました。朝の練習は早速、アプローチグリーンでのショートゲームレッスン、レンジでの修正課題をショット打ちながら行いました。その後、パッティンググリーンへ移動して、恒例のパッティングレッスンです。54GOLFCLINICではショートゲームレッスンに時間をかなり割きますがこれはツアープロの練習量と較べ、各お客様が普段の練習で圧倒的に練習不足していると考えてますので徹底的に矯正練習していくことを行っています。初めて参加される方は皆さんその練習量にびっくりされますが練習をする事を楽しみながらあっという間の2日間に今回もできたように参加スタッフとしては喜んでいます。次回のGWキャンプでも既に満員御礼のお客様が決まっていますのでGWの5日間も皆さんお楽しみしてください!

54GOLF CAMP 2010 SPRING in レーサムG.S.R 担当:織谷

少し肌寒い中、レーサム&ゴルフリゾートで合宿を行いました!レーサムで行われる合宿は朝、ゴルフ場に入れば、夕食から夜のスイングレクチャーまで、ゴルフ場で行いますので、お車の移動はありませんから、非常に時間を効率よく使う事ができます。
今回はプランもノーマルの朝、2時間ショートゲームの練習、18ホールプレー、午後のショートゲーム練習、夜のスイングレクチャーと、朝7時から夜の9時までゴルフ漬けです!それでも、基本は楽しくですから、皆さん良い笑顔で写っています!

54GOLF CAMP 2010 GW in ホウライ&西那須野カントリー倶楽部 担当:織谷

非常にレイアウトが難しいゴルフコースで、自分がどれくらい通用するかを、試すことは非常に重要な事です。また今後の課題を見つける良い機会にもなります。
今回のゴルフコースはまさに、自分の力を試すのには十分すぎるくらい難しいですよ(笑)皆さんも非常に苦労していましたが、それに負けることなく、今回はドライバーを振り続けました!
朝も午後も!ドライバーのみ!ポジションを取ることは非常に重要です。夜は美味しいご飯を皆さんで頂きました!また行きたいですね!

54GOLF CAMP 2010 GW in ホウライ&西那須野カントリー倶楽部 担当:星野&中川&向江

Day1 (担当インストラクター 星野&中川)

5月2日は西那須野CCにてキャンプ初日を6名のお客様を迎え開催しました。朝7時30分練習開始でショット&とパッティングレッスンを行ってから、18ホール星野&中川が交互に同伴レッスンプレーとビデオ撮影を行いながらプレーしました。プレー終了後はラウンド中に課題になる状況別のアプローチレッスン、バンカーレッスン、そしてショットレッスンを17時まで行いました。その後は千本松温泉に入浴して総勢8名で懇親会を兼ねた食事会を行いました。

Day2 (担当インストラクター 星野&中川)

5月3日はホーライCCで6時30分より朝食をいただき、早速、昨日の課題復習を兼ね、アプローチレッスン、バンカーレッスン、ショットレッスン、パッティングレッスンを行ってから18ホールを同伴レッスンプレーしながらビデオ撮影を行いました。プレー終了後はこの日で帰京される皆様でしたがアプローチ、バンカー、ショットと夕方、16時30分まで練習を行いました。皆さん充実の2日間という笑顔で帰京されました。

Day3 (担当インストラクター 星野&向江)

5月4日は新たに6名のお客様にお越しいただき西那須野CCにてキャンプ初日を迎えました。レッスンスケジュールは7時30分集合と同時に日頃の課題確認を含めてレンジでのレッスンと高速グリーンを前にパッティングレッスンをしてからのスタートとなりました。8時47分から14時過ぎまでビデオ撮影しながらのラウンドレッスンを終え、そのまま休みなしに17時まで状況別のアプローチ、バンカーレッスンと各自のラウンド中に確認出来たショットレッスンを行いました。全スケジュール終了後は千本松温泉で疲労回復を図り、総勢8名での懇親会を兼ねた食事会を楽しく開催致しました。

Day4 (担当インストラクター 星野&向江)

5月5日はホーライCCにて朝食を6時30分よりいただきました。7時過ぎからスタートの8時32分まで前日の確認レッスンを各パートで行いました。18ホールはビデオ撮影はもちろんですが前日の課題を克服しながらのレベルアップを感じながらのラウンドとなりました。ラウンド後は帰京される3名のお客様も全員16時30分までアプローチ、バンカー、ショットとクタクタになるまで練習していただきました。

Day5 (担当インストラクター 星野)

5月6日は3名のお客様と星野の4人で朝6時30分より西那須野CCで朝食をいただき、早速、4&5日の確認作業をレンジにて行いました。8時12分にスタートして18ホール、3日間の集大成となるラウンドレッスンを致しました。18ホールスループレーした後、昼食をいただき14時から15時45分までラウンド中にはっきりした課題克服と、今回のキャンプで出来るようになっていることを確認するレッスンを行いました。
5日間、天気は晴天が続き、皆様の熱いゴルフへの情熱を感じながら担当インストラクターも充実した5日間が過ごせました。誠にありがとうございました。また、サマーキャンプ・北海道キャンプと恒例のキャンプがありますのでぜひ、皆様、ご参加ください。

54GOLF CAMP 2010 GW in ホウライ&西那須野カントリー倶楽部 担当:中川

Day1

54ゴルフクリニックに入社して初めて単独でキャンプを行いました。星野ディレクターのアシスタントで今まで何回かキャンプをさせて頂いたので、何とかスムーズにキャンプを終了することができました。5月4日の初日は、スタート1時間30分前に練習を開始、お客様の要望もあり、ショットを中心にレンジで練習していただき、今回のキャンプのテーマや目的、目標を確認してスタートしました。初日のコースは西那須野カントリークラブで、速くて硬いグリーンに悩まされながらラウンドをしました。勿論、あがってから練習です。ショットの反省とパターの練習に時間を費やしました。そして、温泉に入り、西那須野の町にディナーをしに繰り出して無事初日終了しました。

Day2

二日目は、ホーライカントリークラブでラウンドです。このコースは、日本ツアー選手権が行われた事があるコースです。初日に続き晴天に恵まれ絶好のラウンド日和で、スタート2時間前に練習開始しました。二日目は、バンカー、アプローチを重点的に練習をし、ラウンド中も徐々に練習の成果も出てきて充実したラウンドができました。終了後もレンジに行って、今回の反省をして終了しました。今回のキャンプは、本当に天気が良く、コースもとても綺麗で難易度が高いコースで、さすが、いつも日本で回りたいランキングで上位に顔を出していコースだなと感じました。一人で初めてのキャンプだったので、行き届かない点があったかもしれませんが、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

54GOLF CAMP 2010 GW in ホウライ&西那須野カントリー倶楽部 担当:小暮

Day1

5月3日、キャンプ初日は西那須野CCでのスタートとなりました。新幹線での到着後、ドライビングレンジへ。スイングチャックを行い、プレー中の注意点を明確にします。アライメント、ボールポジションの修正等、スタート前調整が重要となります。バンカーショット撮影、パターのストロークも確認しました。
前半はショートゲームを中心にチェックを行ないます。グリーンも難しく翻弄されます。後半はラブグラス、安土山からの芝目を確認、徐々にコースに馴染んできた様子です。ラウンド後、レンジへ。撮影した映像をもとに、明日のホウライ攻略に向けて練習に励みます。

Day2

キャンプ2日目はホウライCCでの片手打ちドリルからの練習開始です。身体とクラブの一体化を図り、打点を安定させ、距離感を磨きます。
名設計家ロバート・ボン・ヘギーのコース、11番池越えの浮島2段グリーンが印象的です。縦の距離と方向をしっかりと合わせての攻略が必要です。プレッシャーの中、果敢に挑戦する姿勢が試されます。スイング撮影から注意点を明確にして、ショットの内容が確実に変化してきました。同時に、ホールを重ねる度に今回参加されたお客様同士の一体感が出てきた様子。写真も近くに(笑)

Day3

キャンプ3日目は西那須野CCでの練習&ラウンドです。
課題としていた個々の修正点を実際のラウンドで試しながらプレーしていただきました。
苦手意識の多いバンカーショットやフェアウェイウッド、パッティングも克服し、プレー内容も初日に比べて力強く改善しました。最終日にはバーディーやビックドライブも続出し、確かな手ごたえを感じられたキャンプとなりました。プレー後もドライビングレンジでスイングチェックです。上達への熱い想いは必ず結果として現れることでしょう!!

54GOLF CAMP 2010 北海道 in ノースカントリー倶楽部 担当:織谷

今年も北海道合宿にザ・ノースカントリー倶楽部に行ってきました。初日の朝に到着して早速、練習へ!
北海道だから、涼しいかと思いましたが、意外と蒸し暑く、皆様、汗だくで練習をしていました。午後から18ホールをスルーでプレーして、夜の海鮮鉄板焼きを頂きながら、スイングのレクチャー!
明日への課題を見つけて、お酒を飲みながらの楽しい反省会。

2日目も朝から練習し、午後18ホールスルーのプレー!
残念ながら途中で、カミナリ警報で13番ホールにて中断し、飛行機の時間に間に合うまで、粘りましたが、結局、そのままクラブハウスへ!
夜は空港にてラーメンを皆さんで、食べて帰りました!

54GOLF CAMP 2010 北海道 in 北海道クラッシッククラブ&ザ・ノースカントリークラブ 担当:小暮

Day1

7月30日。今回のキャンプは2コースでのプレーを楽しんでいただきました。初日はジャック・二クラウス設計の北海道クラッシッククラブです。地形を生かした柔らかなアンジレーション、そして豊かな水。雄大な自然と一体化した戦略性豊かな18ホールズに参加者も大満足です。
午前中はアプローチ専用グリーンを使用してラフからのショートロブとバンカーショットを練習。一番難易度がある30〜40ヤードのバンカーショットを特訓、実際のラウンドで効果を発揮され様子。ラウンド中はビデオ撮影を行いながら18ホールズを一緒にプレーし、コース攻略、クラブ選択、状況別のショットに対応してスキルアップを目指しました。 夕食は北海道ならではの美味しいジンギスカンを頂きながら、初日のラウンドを振り返りました。

Day2

7月31日。長嶋茂雄セガサミーゴルフトーナメントが先週開催されたザ・ノースカントリークラブへ。青木功設計のチャンピオンコースはプレーヤーの挑戦をかきたてます。スタート前、アプローチ&ショット練習し、18ホールズのスループレイを行ないます。アライメントからパッティングに至まで、一連の諸動作をビデオ撮影しながらチェックします。タフなコースほど、コンセントテーション&マインドセットが重要となります。午後から9ホールをプレー後、ドライビングレンジへ直行。個々の課題克服を目指して日没まで取組みました。夕食は北海道の新鮮な魚介類を頂き、ゴルフ談義で盛り上がりました。

Day3

8月1日。午前中に18ホールズをラウンドしました。ラフからのショートアプローチやグリーンを確実に捉えるアイアンショットでコース攻略を行ないます。 アウト7番、ピンが右奥に切られたホールではバーディー奪取!!ゲーム内容が確実に変化した様子。ラウンド後、ドライビングレンジでアプローチ&ショットの反復練習を行いました。夏の北海道、最後まで課題に取組む姿勢は私たちの記憶にしっかりと焼きついています。次回も上達を目指して一緒に取り組んで行きましょう。

54GOLF CAMP 2010 SUMMER in レーサムG.S.R 担当:織谷

8月の猛暑の中、群馬県レーサムゴルフ&スパリゾートで夏合宿を行いました!
今回の特徴は、より効率的に、そしてより理解度を高めるために、2日目を朝、18ホールプレーして、先にスイングレクチャーを取り入れました。その結果、午後練習ですぐに、自分の修正ポイントを意識して練習する事が可能になります。
また、夜には時間が出来ましたので、ゴルフ談議にも花が咲き、皆様とより一層親交を深める事が出来ました。
このようなスタイルは今後も取り入れていきたいと思っております。より効果的な合宿を目指して!次回もよろしくお願いします。

54GOLF CAMP 2010 SUMMER in ホーライ&西那須野カントリー倶楽部 担当:星野&向江

Day1 (担当インストラクター 星野&向江)

2010年8月7日まずはホーライCCでサマーキャンプの幕が切って下ろされました。朝の練習はショットとパターを確認してからの18ホールのプレーとなりました。やはり高原なので那須は涼しく最高気温で30度午後の練習の時間になると26,7度で練習には最高でした。夕方の最後まで希望の多かったバンカーやアプローチレッスンを徹底的に行いました。

Day2 (担当インストラクター 星野&向江)

8月8日は西那須野CCでのプレーでした。初日のラウンドや練習から各自、課題が違うので朝の練習を個別のテーマについて星野と向江で楽しく、厳しくレッスンいたしました。ラウンド後もレンジで打ち込みでした。これはやはり涼しいから出来ることです。
本当に皆さん頑張ってくれました。

Day3 (担当インストラクター 星野)

8月9日は星野が3人のお客様を担当する濃〜いキャンプとなりました。朝はウォーミングアップその日のコンディションを確認するためにレンジで打ち込みました。そしてビデオ撮影しながらの18ホールは濃かったと思います。ラウンド後はアプローチ&バンカー&レンジでの打ち込みフルメニューをみっちりでした。

Day4 (担当インストラクター 星野)

2010SUMMERの最終日8月10日はホーライCCでのプレーとなりました。朝の練習はアプローチグリーンとショットの復習から始まり、その後18ホールを3人でご一緒しました。Nさんは8年目、Wさんは5年目となりましたがこのメンバーでプレーしたのは2年前の夏でした。お互いの成長にビックリ。良い空気に私は感動でした。ラウンド後はもちろん最後まで練習。今回のキャンプは涼しかったので本当に良い練習ができました。秋のキャンプの募集が始まりましたので皆さんお早目のお申し込みお願い致します!!

54GOLF CAMP 2010 北海道 担当:星野

Day1

9月17日、羽田空港を7時30分に発ち、新千歳空港に9時到着しました。迎えのバスに乗り、9時30分には北海道クラシックに到着いたしました。この日は3名様にご参加いただきましたが快晴の中、まずは広大なアプローチグリーンと天然芝の広大なドライビングレンジで約2時間練習致しました。美味しいランチの後は12時20分より18Hをスループレーしました。ラウンドはレッスンだけでなく現況を把握するためもあり、ビデオ撮影しながらのラウンドとなりました。夜は北海道ならではの海の幸に舌鼓をうち、完璧なキャンプ初日となりました。

Day2

9月18日は朝9時に17日からの参加者一行をクラウンプラザ千歳から乗せ、新千歳空港へ新たに参加する3名様を迎えにいきました。ノースカントリークラブに到着し早速、アプローチ&バンカーを練習しました。その後、ドライビングレンジでの打ちこみとなりました。ランチを挟み、18Hスループレーで日没までこの日もゴルフ三昧となりました。夜は藤花にて舌鼓を打ち、参加者全員の親睦を深めると共に北海道キャンプの真骨頂とも言える楽しい夜になりました。

Day3

9月19日、朝6時にクラウンプラザ千歳に迎えの車に来てもらいました。6時30分よりゴルフコースにて朝食をいただき、早速、朝の練習を行いました。その後、午前中は18Hスループレーをしました。午後は12時50分より9Hプレーしました。ここからがまさに北海道キャンプでした。15時過ぎにプレー終了後、休みなく17時半日没まで広大なアプローチグリーンとドライビングレンジでの練習を行いました。これ以上ゴルフ出来ないいう1日となりました!もちろん、夜は北海道のラストナイトを美食と美酒に酔いました!

Day4

9月20日、いよいよファイナルデイを迎えましたが6時にクラウンプラザ千歳に迎えのバスに来て貰いました。6時30分より朝食をいただくとこの日も快晴のなか練習を行いました。午前中は18Hスルーでプレーしました。ランチは野外でのジンギスカンバーベキューをいただきました。12時50分より、ラストの9Hをプレーしました。最後のハーフまで皆さん一生懸命プレーしていただきました。今回も素晴らしく天候に恵まれ、全スケジュールを完遂出来た事は本当に良かったです。ザ・ノースカントリークラブ、北海道クラシック、クラウンプラザ千歳の皆さん、誠にありがとうございました!

54GOLF CAMP 2010 AUTUMN in ホウライ&西那須野カントリー倶楽部 担当:小暮

Day1

10月9日、キャンプ初日はホーライCCでのスタートとなりました。スタート前にパッティングストロークをビデオカメラで撮影し、チェック致しました。アドレス、軌道、フェイス面、ボールポジションは映像を通じて客観的に理解できます。ドライビングレンジで打球練習後、インコースへ。10番、11番は特に難易度が高く有名です。巧みに配置された池とバンカーから来るプレッシャーを楽しみ、果敢に池越えに挑戦して頂きました。プレー後は直ちにレンジでスイング修正です。ラウンド中に撮影したビデオをもとに、課題を明確にして、明日の西那須野CCに臨みます。降りしきる雨も動じない姿勢にモチベーションの高さを感じました。

Day2

10月10日、キャンプ2日目は西那須野CCのバンカーショットからスタートです。
個々にスイングを撮影して、正しい打ち方をマスターして頂きました。今回は苦手な方が多い距離のあるバンカーに挑戦。スクエアなスタンスが成功の鍵となります。プレー中は昨日からの課題に取組んで頂きました。タフなコースほど、熟達度を確かめる絶好の機会です。結果にとらわれず、チャレンジして自信を付けましょう。 最後に、皆様と過ごした2日は私にとって大変に有意義な時間となり感謝も申し上げます。 次回も宜しくお願い申し上げます。

54GOLF CAMP 2010 AUTUMN in ホウライ&西那須野カントリー倶楽部 担当:星野

Day1

西那須野カントリー倶楽部に朝7時に集合していただき、まずはスタート前にアプローチのレッスン、レンジのショットのウォーミングアップを済ませた後、スタートしました。ラウンドは天気予報を覆し雨も無く、プロント9、バック9と星野&向江が入れ替わりながらビデオ撮影を行いラウンドをご一緒致しました。ラウンド後は各お客様に合わせて基本的なバンカーショット、ピンが近い場合のハイピッチバンカーショット、ロングバンカーショットをレッスンしました。そして、もちろん、ノーマルの20y、30yのチッピングやロブショット等、状況に応じたチッピング練習も行いました。その後、レンジでその日のショットの状態を踏まえて、ショット練習を行いました。最後にパッティンググリーンに行き、あらゆるラインに対してスクェアに立ち、スクェアに打ち出す、ゲートトレーニング等の様々な方法で練習していただきました。夕方の17時30分過ぎの日没までラウンド後、徹底的に練習していただきました。そして、夜は千本松温泉で疲れを癒し、日本食をいただきながらゴルフ談議に花が咲きました。

Day2

ホーライカントリー倶楽部にて朝6時半より朝食をいただき、7時からまずはアプローチグリーンにてチッピングのレッスンから行いました。この際にはDay1の練習内容と各お客様の必要なスキルに焦点をあてバンカー練習を行い、チッピングの練習を行いました。このあと、レンジにてショット練習を行いました。たっぷり朝から2時間練習した後はホウライーカントリー倶楽部をフロント9、バック9とビデオ撮影しながら皆さんでコースの難しさを感じながら楽しくラウンド致しました。今年はここで終わらず、皆さんとパッティンググリーンに移動して早速、パターレッスンを行いました。これは皆さんにひと踏ん張りしていただき、この2日間で多くのものを吸収していただくために行いました。新幹線で帰られるお客様、お車で帰られるお客様、何かを掴んでいただけた2日間になったと思います!!

54GOLF CAMP in 沖縄2010 担当:星野

2010年12月6日〜9日、ついに沖縄で54GOLF CAMPを開催致しました。開催コースは2007年日本プロゴルフ選手権開催コースの喜瀬CCとなりました。滞在も喜瀬CCでの滞在となりました。12月5日には那覇マラソンに参加されたお客様が2名、54GOLFからも星野&菊永が挑戦しました。もちろん、6日からのキャンプがメインでしたが非常に天候にも恵まれました!

Day1

第35回を数える那覇マラソンに54GOLF CLINICメンバー様から3名、星野と菊永も挑戦致しました。Yさんは4時間22分で完走、Oさんは4時間27分で完走、Nさんは30kmで無念のリタイヤ、星野はハーフ2時間30分、菊永は無念のハーフリタイヤと那覇の街を全力で走りました。印象的だったのは42.195km沿道の那覇市民の皆様が熱い声援を送ってくれる事でした。水はもちろん、バナナ、黒糖、塩と多くの差し入れをいただきその暖かさに感動を覚えました。マラソンの後は打ち上げをネーネーズの唄を聞きながら参加者全員で楽しみました!

Day2

前日参加のNさんと菊永と別れ、Yさん、Oさんと那覇空港に行き、Uさん、Kさん、Fさんと合流しました。そしていよいよ喜瀬CCに移動してのキャンプインとなりました。Yさん、Oさんはフルマラソン後ということもありスパでのマッサージで完全休養されました。星野、Uさん、Kさん、Fさん、と4名は早速、芝生から打てる広大などドライビングレンジでの練習とパッティンググリーンでの練習をした後、18ホールプレーしました。この日は短パン&半袖でも暖かい日となり、非常に素晴らしい天候でした。夕食は全員で喜瀬ビーチテラスに移動していただきました!

Day3

この日から参加のWさんを迎え、いよいよ本格的にキャンプの2日目を迎えました。2日目は朝から、アプローチは花道からのチップ&ラフからのチップ、バンカーは30Yのピン、10Yピンと実戦的な練習を積みました。もちろん、芝生からドライビングレンジでの打ちこみを行い、パッティングレッスンも行いました。昼食をはさみ、午後からは18H、喜瀬CCをプレーしました。ビデオを撮影しながら3日目、4日目を考えてのラウンドとなりました。夕食はブセナテラスに移動して中華料理と美味しいお酒を堪能しました。ゴルフ談議に花が咲いて溜まってきた疲れも癒されました。

Day4

3日目は2日目に好評だったシーン別のアプローチ練習とバンカー練習をまずは2時間15分しっかり行いました。その後、前日の各自の課題を克服するべくドライビングレンジで50分の打ちこみを行いました。ランチ後はもちろん、18Hプレーです。この日も晴れたのですが海から吹く風速5Mの風に良いラウンド練習ができました。コースが色々なショットを求めるので非常にラウンドが充実しました。夕食は有名な喜瀬別邸に行き、イタリアンとワインを皆さんでいただきました。3日目ともなると参加者の息も合い、笑いが絶えない夕食となりました。最終日に向けて気合を入れ直した良い時間でした。

Day5

いよいよ最終日、初日からのルーティン通り、朝7時より朝食をいただき、早速、練習を行いました。最終日は実戦編の確認をしたかったので27Hのプレー組と18Hのプレー組に分かれました。2名様は宮古島への移動のため18Hで終え、2名様は翌日からの仕事に備え18Hで上がり身体を休めました。そして2名様は27Hを完遂しました!最終日は風も弱くなり暖かな日差しの中、本当に素晴らしいコンディションでした。最後になりますが喜瀬CCの関係者の皆様、本当にありがとうございました。そして、何よりも今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。ぜひ、次回もご参加ください!!

ページTOPへ